忍者ブログ

うんこ伊忍道の採点ブログ

ネタボケライフ、ぼけおめ、ボケノートの壺あげ byうんこ伊忍道

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボケクエ6決勝+ベストボケ10選出
お題
「なんなんだこのニュースは!?」どんなニュース?
4 459 -
[No.06] 4点31 3点61 2点76 笑うモールス信号さんの作品

【1の回答】

回文の父として有名なあいうえあさんが引退することを発表しました。

会見では時折目を潤ませながら

「辛かったっからつ」「しんぶんし」など

意味不明な発言を繰り返し、記者を帰らせていました。

引退の理由についてあいうえあさんは

回文を考えるたびに脳が傷ついてるとした上で

人生のレールを歩んでいたらもう一人の自分が前から迫ってきていたと説明。

今後は尻尾がない文章を考えていくそうです。

続いては、特集「砂ぼこり、食べてます」。


・しんぶんしがクリティカルだった いちばん簡単な回文
 決勝どれも面白くて満足

優勝されたミステリーピラー(暴力装置、七億、スピーチバルーン、頭金谷)さんおめでとうございます
正直ノーマークだったけどよく見りゃ面白い人揃ってるパターン
ドロザラーのように次の大会でも(出場するなら)強さを見せつけてほしい


おまけ
ボケクエ6 ベストボケ10個(ランキングではない)


予選1試合グループA
お題
大食いチャンピオンへの密着取材で「ここは使えないな」と思ったシーン
13 286 -
[No.21] 4点22 3点28 2点57 赤ぺこりさんの作品
急に苦しんで死んだ

グループH
お題
一年間、駅の中で暮らしてみてどうでしたか?
1 644 -
[No.35] 4点47 3点94 2点87 ランターンさんの作品
クリスマスツリーにコンセント取られた時かなりキツかった

予選2試合
グループF
お題
おばあちゃんが一人でやってる消防署
6 312 -
[No.51] 4点11 3点40 2点74 パラナナさんの作品
急ぐ時用の手すりもある

予選3回戦グループM

2 373 -
[No.49] 4点18 3点51 2点74 静かな人さんの作品
ちかは理想の自分とかいるの

決勝リーグ1回戦グループE
お題
全員小学生がやっている病院
44 154 -
[No.57] 4点3 3点16 2点47 ホイミスライムさんの作品
ゲロを吐いた患者にみんな集まる

決勝リーグ2回戦グループB
お題
「 警察官、正 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。
15 231 -
[No.33] 4点4 3点27 2点67 神山まるたさんの作品
すみません、正式な手続きを経ずに警察官になりたいのですが

グループE
お題
「 スタントマン、車 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。
11 249 -
[No.40] 4点14 3点27 2点56 あらなわ明神さんの作品
撥ねられただけで車種を当てるスタントマン「トヨタ」

EXマッチ2(穴埋めお題)
お題
初めてビンゴ大会を見た人「○○○」
4 120 -
[No.44] 4点6 3点18 2点21 カタンさんの作品
初めてビンゴ大会を見た人「63が嬉しいことないだろ」

決勝リーグ3回戦

11 227 -
[No.10] 4点13 3点27 2点47 リュウイーソーさんの作品
カードで

準決勝
リュウイーソー vs ドロザラー チーム全員投稿
お題
一流マジシャンのモーニングルーティン動画で起きたこと
2 345 -
[No.10] 4点26 3点43 2点56 どぶ1さんの作品
種明かしすると、夜ご飯をラップしていた

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く